2021年10月19日

久しぶりの遠足で昆陽南公園に行ってきました‼

  • 年少組

 

先日年少組がバスに乗って

昆陽南公園に遠足に行ってきました!

 

久しぶりの遠足ということもあり

何日も前から楽しみにしていた子どもたち!!

公園に着いて写真を撮ったらさっそく遊ぶ姿が見られました

ロープのつり橋を一生懸命渡ったり

両手と両足を使って隣りのロープに移ったりと体を動かす遊具があったり

やはり1番人気はローラー滑り台✨

「きゃー!!」という声と共に子どもたちが滑ってきました!!

嬉しさがにじみ出ていますね!!笑

最初は少し怖がっていたり不安そうな子もいましたが

友だちに「一緒に滑ろう」と誘ってもらい

少しずつ慣れていく姿が見られました♪

友だちと滑るのってとても楽しいね😊

 

一方その頃、公園の片隅でしゃがんで地面を見ている子がいました

近づいてみると……

どんぐりを一生懸命探していました

「どこかな~?」「あっ! あった!!」

「見て見て こんなにあったよ~」

どんぐりを拾えてとても嬉しそうな子どもたち

中には松ぼっくりを見つけている子もいました

 

幼稚園に帰ってきてからは

おうちの方に作っていただいたおにぎり🍙を

とても美味しそうに頬張っていました😊

 

今回の遠足では友だちと一緒だと

不安なことも楽しく乗り越えられたり

秋を身近に感じる遠足になったのではないでしょうか

 

次は歩いて行く遠足!

頑張って歩こうね♪

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集