2021年10月19日

ぱんだこあらで仲良し散歩🎵

  • ぱんだ組
  • ぱんだ・こあら組
  • こあら組

朝からソワソワ・・・している子どもたち(^o^)

「見てみて~」「おにぎりいっぱい持ってきたよ🍙」

そう!今日は給食ではなく、おうちの人が作ってくれた

おにぎりの日~🍙

そして…ぱんだ・こあら組でお散歩に行ってきます🎵

目指すは『高田公園』

普段から合同で一緒に歩く経験をしているので

上手に前へ前へ進んでいます。

1歩1歩踏み出す姿がたくましいぱんだ組🐼

そしてしっかりお兄さんお姉さんの手を

握ってついていっているこあら組🐨

首から下げているのは自分で作った

『お散歩バック』何を入れようかな~??

「あ!ぶっぶーいたよ!」「大きいトラックだ!」

「いち・に・いち・に」「歩くの上手だね~」

通り過ぎる車を見て楽しんだり、先生に励まされながら

順調に高田公園に向かっています💨

ついに・・・到着~✨

「よく頑張ったね~✨」みんなで大喜びしました!

公園について1番に・・・

何をしているのでしょうか・・・?

もっと近づいてみましょう!

「あ!どんぐり!」

みんなでどんぐり拾いをしていました🎵

拾ったどんぐりは大事にお散歩バックに…❤

どんぐりをたっぷり拾った後は公園の遊具で遊びました。

(あ!目があったね❤仲良くブランコ❤)

好きな遊具、好きな場所、好きな遊びを見つけて

思う存分遊びました☺

幼稚園に戻ってテラスにシートを敷き

待ちに待ったおにぎり🍙

「いただきまーーーーす!!!」

大きなお口❤お鼻にご飯粒ついてるよ❤

「おいしい、おいしい(o^―^o)」

といってモリモリおにぎりを食べました。

みんなと一緒に食べると美味しいね😋

保護者の皆様、愛情たっぷりの

おにぎりを握っていただき、

ありがとうございます🎵

来月はバスに乗って大井戸公園です♪

秋が深まった公園で何を見つけることができるかな?

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集