2021年11月4日

おいもさ~ん、でておいで~🍠

  • ぱんだ組
  • ぱんだ・こあら組
  • こあら組

先日、ぱんだ・こあら組でお芋掘りをしました🍠

年少組さんが大事に育ててくれたサツマイモを

掘らせてもらいました💕(ありがとう!!)

歌や絵本でさつまいもに親しみを持ったこどもたち🎵

畑に出発する前から「おいも楽しみだね~」

「うんとこしょ~どっこいしょ~🎵」と歌って

ウキウキしている様子が見られました(o^―^o)

さあ、畑につきました🍃

みんなで芋掘りスタートです!!

(ここらへんにお芋あるかな~??)

なかなか掘れないときは、

「よいしょ、よいしょ!!」と

みんなで力を合わせて掘る姿が見られました💪

(じゃーん!!!)

(とれた~💕)

「せんせい、みてみて!こんなにとれたよ♪」

『本当だね、2つもとれたのすごいね!』

喜んで先生にも教えてくれました✨

たくさんのサツマイモがとれました。

明日は掘ったお芋で、焼き芋パーティー

秋の味覚を堪能したいと思います(^o^)

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集