2021年11月4日

どんぐり組 たんぽを使ったコスモス作り🌼

  • わくわく幼稚園

どんぐり組ではたんぽを使って

コスモス作りをしました🌼

 ぽんぽんぽんぽん・・・

絵の具を使ってぽんぽんとたんぽを叩くと、

白色だったコスモスの花にピンクや紫の色が付き

色鮮やかなコスモスの花がたくさんできました!!

たんぽの持ち方やぽんぽんと叩く力の強さ、

絵の具をつける量で

コスモスにつく色の付き方が変わったり、

また、ピンクや紫の色を混ぜることで

新しい色のコスモスの花ができたり、

沢山色の変化を一緒に楽しむことができました😏🌟

 

 

お友だちと一緒にぽんぽんと

叩く姿も見られました😊

 

 

最初は戸惑っていた子どもも先生と一緒に始めると

とても集中して沢山のコスモスができ、

色がつく楽しさを一緒に味わうことができました😆

コスモス作りをしている時に

子ども達が壁の方を見ながら、

「出来たら貼るの?」と先生達に聞く子どもたち😏

「貼るよ!」と伝えるとぱあっと顔が明るくなり、

沢山コスモスを作ってくれました🌼

子どもたちが沢山コスモスを作ってくれたので

お部屋の壁がコスモス畑に大変身し、

お部屋が明るくなりました🌟

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集