2021年11月24日

嬉しいな♪保育参加🎵

  • ぱんだ組
  • ぱんだ・こあら組
  • こあら組

11月16日~12月3日までの期間、

ぱんだ・こあら組では、『保育参加』という

行事が始まっています。

“保育参加”とは…?

参観ではなく、おうちの方に保育に

“参加”して一緒に遊んでもらいます✨

来ていただいた日は、1日『先生』で

過ごしていただきます(^o^)

普段の保育の流れ、子どもの様子を知ったり、

園での保育者の声掛け、関わりを間近で見てもらいます!

家庭だけでは気づかない子どもの成長や

意外な姿などなどたくさんの発見があります🎵

おうちの方と園で子どもの頑張りや成長を

共に喜び合える機会になれば…という思いで

“保育参加”の取り組みがあります(o^―^o)

それでは、保育参加の様子を

お届けします~✨✨

_______________________

お家の方が部屋に入ってくるのが見えた瞬間

「あ!○○ちゃんのママ!(パパ)!」

「遊ぼあそぼ~🎵」と大喜びな子どもたち。

早速お部屋で読み聞かせをしてもらいました💕

排泄の場面でも、

「自分で足(ズボンに)入れられるかな~?」

「すごいね~!!」

友だちのお母さんから褒められることで

より張り切って取り組もうとする姿が✨

おやつの配膳も一緒にしていただき、

食べている様子も見てもらいました🍩

「おいしそうだね~」

『美味しいよ~❤』とお話ししていました🎵

自分たちで靴を履こうとする子どもたち!

そ~っと見守ったりちょっと手伝ったり…

温かいまなざしが…🥰

今井公園で“むっくりくまさん”をして遊びました🐻

一緒に走り回ったり、ブランコを押してもらったり

大満足な子どもたち!

大好きなおうちの人と普段している幼稚園での遊びを

一緒にできて、子どもたちはとっても嬉しそうでした🎵

参加していただいた皆様、お仕事の合間を縫って

貴重な時間を作ってくださりありがとうございました🎵

また、来週以降も少しずつ保育参加の様子を届けします☺

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集