2021年11月25日

バスに乗って🎵大井戸公園!

  • ぱんだ組
  • ぱんだ・こあら組
  • こあら組

今日は子どもたちが待ちに待った…

バス遠足の日~☀

持ち物の確認を先生と一緒にして

「しゅーーーっぱーつ!」と

元気な声が響き渡りました✨

バスに乗り込むとウキウキしている様子が❤

こあら組さんは少し緊張した表情が見られます💦

今まで、車庫にある停車しているバスに乗り込む経験を

したことがあるのですが・・・

今回はエンジンのかかったバスに乗るのは初めてなのです!

エンジンのかかった時の振動や音、状況に

少し戸惑ったようですね💦

そんな不安を吹き飛ばしてくれたのは・・・

「あ!アンパンマン!!」

景色を見ることで、バスに乗る楽しさを

感じてくれたようです🎵

(アンパンマンありがとう…❤)

大井戸公園に到着しました!

先生と公園での約束事を確認してから…

さあ!遊ぶぞ~!!!

一緒に「がったん ごっとん」

滑り台「シューーーー」

それぞれ好きな遊具を見つけて

たっぷり遊びました🎵

疲れたからちょっと休憩~

ベンチに座って友達が遊ぶところを見つめていました♪

そろそろお腹が空いてきたので

おにぎりタ~イム🍙🍙

みんなの顔を見合わせながら「いただきま~す🥰」

「○○くんの梅干しだよ!」

「おにぎりいっぱいやで~!」

嬉しそうにおうちの人が作ってくれた

自慢のおにぎりを紹介してくれました💕

みんな美味しそうに食べていました🥰

(保護者の皆様、本当にありがとうございます!)

ごちそうさまの後は、みんな大好き

『どんぐり探し』

「こんなん拾ったで~」と先生や友達に

教えてくれました。

どんぐり以外にも、きれいに色づいた落ち葉、

松ぼっくりなどなどたくさん自然物をみつけて

拾いました🎵

バスに乗り、好きな遊具でたっぷり遊び

おにぎりを食べ、どんぐり拾いをして…と

とても充実した遠足でした✨


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集