2021年11月30日

11月誕生日会🍰

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

今日は11月の誕生日会🎵

各学年、どんなことを行ったのでしょうか?👀✨

年少組

色々な行事を経て成長した年少組☆

マイク🎤を持つ姿も堂々としていますね( *´艸`)

年少組の11月の誕生日会は・・・

玉入れです!!!

先生が背負う大きなカゴに向かって、一生懸命球を投げ入れます💗2クラスずつチームになって対抗戦を行いました✨

実はちょっぴり難しい玉入れ🔥ただまっすぐ投げるだけじゃなくて、かごに入れれるように上手に投げる事が必要になってきます^^他にも線の外から投げたり、投げるカゴが決まっていたりと、ルールのある遊びも、沢山の人数で一緒に楽しめるようになりました(*^-^*)

勝負の行方は果たして!?

 

年中組

立ち姿の綺麗な年中組!

誕生日会の内容は・・・

しっぽとりです!!

今回が初めてとなる年中組のしっぽとり✨

な・な・なんと!

今回は先生との対決です🔥

大人なんだからすぐ勝てちゃうよ~との声もありましたが、いえいえそうではありません!

6人の先生VS学年の半分の子ども達!!

どちらも一生懸命!真剣な勝負を行いました(#^^#)

大喜びの年中組ですが、勝負の結果は果たして・・・!?

 

年長組

年長組はお祝いの気持ちを込めて、誕生日のお友達に歌とことばを贈ります✨

そして、年長組は誕生日会でリレーを行いましたが、ただのリレーではありません👀✨

ご覧ください!

/ジャーンッ\

なんと今回のリレーはレーシング🏎です!!

華麗なハンドルさばき🏎ですね(*^-^*)轍(わだち)がこれまでの激しいレースを物語っています🔥

車の乗り換えもスムーズに

そうして初回のレースを終えた年長組ですが、みんなの心に一つの悩みが💦

“スタートの所が上手くいかない・・・”

そう、最初の踏み込みに上手く力を入れらず、スタートダッシュで止まってしまう子が多かったんです👀

そこで年長組が考えた解決策が、

最初の所は友達と力を合わせよう💪

という事でした✨

クラスのみんなに背中(マシン)を押してもらった年長組はそのまま白熱したレースを終えました(*^-^*)

勝負の結果は果たして・・・!?

各学年色々な取り組みを行った11月誕生日会でした🎵

友達との仲も、クラスとしての繋がりも一層深くなるこの秋🍂

どの学年もとても楽しそうに盛り上がる姿がありました✨

またお家でもお話を聞いてあげてください( *´艸`)

11月の誕生日会でした🌟

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集