2021年12月2日

ニンジャでゴザル!?👀✨(年中園外保育@尼崎城)

  • 年中組

ブログでのお伝えは遅くなってしまいましたが、先月年中組は尼崎城へ遠足に行ってきました🎵

素敵な看板でお出迎え☆

尼崎城は

大きなお城だけでなく

忍者になりきって遊べるような遊具もあります^^

 

 

まずは外堀から^^

「大きいね~」

「すごっ!!」

子ども達は立派にそびえる尼崎城に興味津々です👀✨

お城の中に入ると・・・

あっ!忍者だ!!

殿のおな~り~✨

昔の鉄砲だって~🎵

本物の刀!?おっ、重いぃ~~~

先生も忍者になってる!!

気分は忍者!?

沢山お城を見た後は、遊具で修行!

石渡りの術!

壁歩きだ!!

立ち止まることなく反対側へたどり着くんだ

グラグラ丸太も見事に渡りきれ!

少し難しい遊具もありましたが、みんな本物の忍者のうよう一生懸命に修行をする姿がありました(*^-^*)

お城を見て、修行を楽しんだ子ども達を待っていたのはおいしいおにぎり☆

お家の人の愛情たっぷりのおにぎりを食べて、大満足の子ども達でした( *´艸`)

尼崎城には子ども達にわかりやすい仕掛けがいっぱいあり、日本の古い文化に触れる良い機会になった事と思います🎵


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集