2021年12月15日

色付き眼鏡👓✨

  • こあら組

3階のテラスにカラフルな

こんなものが吊り下げられています✨

これは一体なんなのでしょうか?

近づいてみると・・・

赤・青・黄の色をした虫眼鏡のようです🔍!

一人3色ずつもらい、「なに~?」「これなに~?」と

子どもたちは興味津々です♪

保育参加に来てくださっていた

保護者の方に「これは?」『青色だよ』

「これは?」『黄色だよ』と

色の質問をしていました🎵

この虫眼鏡、覗いてみるとあら不思議!!

色がついて見える不思議さを楽しんでいました(^o^)

部屋の端っこに行って友達の姿を見る様子も…❤

「うわ!うわ!」「○○くんいた!」と

とても興奮していましたよ☺

部屋の中でなく外に飛び出してみよ~う!!

「見てみて~黄色が映ってるよ~」

外では太陽の光をつかってまた新しい

遊び方を先生が教えてくれました🎵

先生のまねっこをして試していますね!

上手に青色が映っています✨

「あ!あお み~つけた!」

いつも遊んでいる部屋や景色が

少し変わって見える楽しい色付き眼鏡の

遊びでした🔍✨

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集