2021年12月21日

🎄幼稚園のクリスマス会🎄

  • 全体

20日に園内クリスマス会がありました。

まず、子どもたちは体育館に集まり、

先生たちのクリスマス劇をビデオで見ました。

その後、ホールに移動してクイズを楽しんでいると…

『シャンシャンシャン・・・』と、どこからか鈴の音が♬

あたりを見回していると、窓からサンタクロースの登場です!

サンタクロースの登場とともに、子どもたちのボルテージもMAXに!

「サンタさーん👋👋」と熱狂的に手を振る子や、

本物のサンタさんの登場に驚きを隠せない子など、

リアクションは様々でした😀

サンタさんは、運動会や発表会を頑張った子どもたちのことを知っていて、

一目会いたくて、愛の園幼稚園にやってきてくれました。

サンタさんへの質問タイムでは、

「どうしてソリが空を飛ぶんですか?」

🎅『魔法が使えて、ソリに魔法をかけているんじゃよ』

「サンタさんのお家はどんなのですか?」

🎅『寒いところに住んでいるから、家の中に大きい暖炉があるんじゃよ』

などなど、子どもたちからの質問に丁寧に答えてくれたサンタさんでした。

そして、最後にサンタさんから一人ひとりにプレゼントをもらいました。

ドキドキしながらプレゼントをもらう子もいましたが、

「ありがとう!」とサンタさんにしっかりとお礼を言うことができましたね😊

クリスマス会が終わり外に出てみると、園庭にソリの跡が⁉

途中でソリの跡がなくなっていて「空に飛んで行ったんや!」と大興奮の様子でした。

もうすぐ25日!みんなのお家にもサンタクロースが来ますように…🎄✨

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集