2022年1月27日

鬼のお面製作だぞ~👹

  • ぱんだ組

鬼のお面の製作をしました👹

『鬼のパンツ』の手遊びや、『まめまき』の歌を

楽しんで歌っている子どもたち。

鬼のお面を楽しんで作り始めました。

紙袋の両面テープを上手にはがします✨

「スーーーー」っと上手に剝がせました(^o^)

手先が本当に器用になりましたね。

髪の毛は毛糸を貼り付けます🧶

「どれにしようかな~」「青も赤もつけようっと!」と

楽しんで毛糸の色を選びました。

毛糸をくるくる丸めて…

ぴったんこ!!

順番に色を並べる姿も見られました✨

出来上がると、早くかぶりたい子どもたち!

お面を被ると表情も鬼になりきっていました。

見てください!この表情!!

最後はお面を被ってみんなで『鬼のパンツ』を歌いました🎵

お面を被っているので力強さが増し増しです!!

節分に向けて期待が膨らむぱんだ組さん。

2月3日の豆まき、楽しみだね!


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集