2022年1月27日

寒~い冬の外遊び🎵

  • 全体
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

寒い日が続いてますね🥶

子どもは風の子🎵寒い中でも子ども達は外で元気に遊んでいます✨

例えば・・・

なわとび🔥

何回とべるかな?チャレンジする気持ちを大切にしながら、日々取り組んでいます🎵

たこあげ✨

走るだけではうまくあがらない凧🎵

何度も練習しながら、少しずつ上手に上がるようになりました💕

自分で作った自分だけの凧に思い入れをもっています(#^^#)

しっぽとり🎵

年中組が取り組みとして続けているしっぽとりですが、今回は年少組も一緒になって楽しんでいました^^

「ちゃう!こう走るんやで!」と走る方向を教えてくる等、学年を超えた優しい関わりがありました✨

 

寒い中だからこそ、子ども達を思いっきり体を動かして遊んでいます(*^^*)

また、こうして体をしっかり動かしながら遊ぶことは怪我の防止にも繋がります🎵

大人にはこたえる寒さではありますが、お家でも是非子ども達と一緒に体を動かして遊んであげてください^^


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集