2022年2月9日

元気に歩こう!6キロ遠足~田能西公園~前編

  • 年長組
  • 園外保育 年長

1月13日(木) 年長組が田能西公園へ遠足に行ってきました。

行きはバスに乗り、帰りは幼稚園まで約6キロの道のりを歩きます。

さぁ!公園に到着!!

公園には魅力的な遊具がたくさんありました!

大きな滑り台にブランコ、子どもたちの挑戦心をくすぐるような総合遊具などなど

「どこから行く!?」と、子ども達も悩んでいました。

総合遊具では、年長組が挑戦するのにちょうど良い難易度で、

友だちと一緒にチャレンジしていました。

落ちないようにゴールを目指します!

他にも遊ぶところがたくさん♪

思い思いにぶらさがってみたり

友だちと一緒に滑ったりして、楽しい時間を過ごしました。

そして、河川敷での凧あげ!

この日のために、子どもたちは一生懸命凧を作りました。

最初に園長先生から、凧あげのコツを教えてもらいました。

この日は風が強くて、園長先生の凧もあっという間に空高く上がっていて、

子ども達からは「おー!!」と歓声も上がっていました。

次は自分たちの番です!

凧糸を伸ばすだけで、凧があがる⇈ あがる⤴ あがる⤴⤴

「うわぁー! あがってるー!!」と大興奮の子どもたち😊

空高くあがる自分の凧を嬉しそうに見つめていました。

公園でも思い切り遊び、凧あげも楽しんだ子どもたち。

さぁ、後半は幼稚園までの約6キロを頑張って歩きましょう!!

後編へ続く…

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集