2022年2月9日

ちょきちょきハサミで✂

  • ぱんだ組

ぱんだ組さんは、ハサミに挑戦しています✨

今まで、ハサミを使って1回切り、2回切り3回切り…

と経験してきました。今日は真っすぐな線に沿って

切っていく連続切りに挑戦です✄!!

ハサミの正しい持ち方、使い方を先生から

教えてもらいました🎵

連続切りでポテトを作ります🍟

さあ、できるかな~??

みてください!この真剣な表情を✨

持ち方、ハサミの動かし方のコツをつかむまでは

先生が手をとって一緒に切り進めています。

「チョキチョキチョッキン」と口ずさんだり、

切りながら、某ファストフード店のフライドポテトが

出来上がる音を真似して「ポテト~ポテト~🎵」と

歌う姿も見られました(o^―^o)

出来上がったポテトを袋に詰めて・・・

かんせ~い❤

「パクッ🥰」「熱いですよ!」「おいしいポテトどうぞ~」

それぞれ出来上がったポテトを誰かに食べてもらいたくて…❤

隣のクラスの先生にもおすそ分け❤

室内遊びでハサミを使って遊んできていました。

遊びの中で楽しんで取り組む中でハサミの使い方が

上手になっていっています🎵

次はハサミで何を作るのかな~?お楽しみに!


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集