2022年2月10日

歩いて行くぞ🔥笹原公園!

  • 年中組

先日年中組は笹原公園に遠足に行きました🎵

でも今回は、な・な・なんと!

笹原公園まで歩いていきました(^^)

笹原公園までは、幼稚園から約2.6㎞!!

大人の足でも30分以上はかかります!

子ども達は先生から公園までの地図を貰い、気合も十分に幼稚園を出発しました✨

お友達としっかり手を繋いで、道の端っこを歩きながら、前を詰めて歩く

沢山の事を意識しながら、子ども達は歩き続けます👣

声が響くー!!

あったー!!

子ども達は地図に載っている目印を探しながら笹原公園まで歩きます^^

あっ!あったー!!

目印を見つける度に歓声をあげる子ども達の姿がありました✨

なが~~い距離を歩き終わった後は、担任の先生からキラキラの“ごほうびシール”を貼ってもらいます(#^^#)

子ども達は道中も楽しみながら歩いていましたが、ただ楽しいだけでは終わらないこの距離!

最後まで集中を切らす事無く本当によく頑張りました!!🔥

 

公園にたどり着いた子ども達を待っていたのはたっくさんの遊具💖

笹原公園には大きな大きな総合遊具や、ターザンロープにブランコ等、沢山の遊具があるんです(#^^#)

みんなで長~い滑り台を滑ったり✨

 

ブランコを楽しんだり🎵

思い思いの遊具で遊びました💕

また、はじめての遊具は子ども達にとって挑戦の場でもあります🔥

しっかり握って楽しむターザンロープ👀

一筋縄ではいかない、チャレンジ遊具の場👀

(友達同士で応援する姿もありました🔥)

チャレンジをしてできた子は自信と達成感に✨

上手くいかなかった子も、諦めない気持ちやくじけない気持ちが芽生えました🌱

 

沢山遊んだ後は、バスにのって帰ります🚌

帰りのバスの中で子ども達が歩いてきた道を振り返りながら幼稚園に帰りました✨

「凄い歩いたんやね~」「バスゆっくり走ってるのに、着くの早っ」

等、様々な事を感じた子ども達でした( *´艸`)

 

幼稚園に帰った後はおいしいおにぎりをほおばります🍙💖

みんな帰りのバスの中で口々に「おなか減った~~」

と言いながら、待ちに待ったおにぎりです🎵

おいしそうですね(#^^#)

 

今回の遠足は子ども達にとって、頑張る部分も多い遠足だったと思います^^

ですが、この遠足で“あの距離を歩くことができたんだ!”という思い出は子ども達にとって大きな自信に繋がります(^^)/

今のクラスで過ごすのもあと少し✨

今回の遠足は、もうすぐ年長組になるみんなの自信になるとともに、大切なクラスでの思い出になったことと思います^^

笹原公園への遠足でした🎵


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集