2022年2月17日

おまめさん~わらべうた♪

  • こあら組

こあら組のこどもたちは朝の会で

わらべうたをして楽しんでいます🎵

今回は『おまめ』のわらべうたをしている

様子をお伝えします(^^)/

『おなべのな~かのおまめさん~』と

たのしく揺れながら歌っています♪

名前を呼ばれると「ぽー-ん!」と

弾けるようにジャンプをして座ります。

とても喜んで飛び跳ねていますね✨

順番に名前を呼んでいくのですが、

子どもたちは自分の名前を呼ばれるのに

ドキドキ・ワクワクして嬉しそうに

順番を待っています✨

以前までは、わらべうたやふれあい遊びは

先生との関わりを楽しんでいましたが、

今はこういった集団での遊びをたくさんしています。

“ぼく(わたし)と先生”との関係の輪が

“ぼく(わたし)と友達”へと広がってきました。

これからも友達や先生と一緒に楽しい時間を

過ごそうね❤

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集