2022年2月17日

Let’sリハーサル!!✨

  • 全体
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

今週、幼稚園では生活発表会のリハーサルがありました(^^)

みてください🔥

子ども達はこんなに広いホールの舞台に立っているんです👀✨

こんな中で頑張れる子ども達は本当に凄いですね🎵

舞台の上での子ども達の頑張りはまた、本番を楽しみにしていただきたいので今回は裏側の様子をちょっぴりお伝えします(#^^#)

出番がくるまで待機したり(集中がいります!)

道具の出し入れをしたり・・・(これは、劇の全体をしっかり把握しておかないとできません!!)

もちろんサイドでも集中を切らす事無く劇の様子を見守ります🔥

そして、終わった後は振り返りの時間( *´艸`)

リハーサルは園長先生に見ていただき、沢山のご意見を頂きました(#^^#)

この振り返りをする事で、子ども達は自分たちの努力を認めてもらい、また次はもっと良くしようという意欲に繋がります🔥

本番にむけ頑張っている子ども達ですが、実は今日ここに至るまでにも子ども達は沢山の取り組みを続けてきました(^^♪

劇の内容について、みんなで理解を深めたり

日々の練習の中で上手な楽器の持ち方を知ったり

どんな風に動くか話合ったり

(この時の話合いでは物語終盤の花の咲き方について話し合いを行いました。「花もって入ってきたら?」「植物は動かないから、最初は座っててシャラララ~ンの音で咲くのはどう?」等沢山話し合いました🎵)

ナレーターってどうやって話すのが良いかな??

等などなどなど、ここには書ききれない位の、たっくさんの取り組みを経て、子ども達は舞台に立ちます^^

もちろん、その集大成としての本番を楽しみにして頂ければと思うのですが、本番当日のホールでの姿だけでなく、それまでの子ども達の頑張りにも気持ちを向けていただければと思います✨

それでは、子ども達の舞台での頑張りを楽しみにしていてください🎵

発表会への取り組みでした(#^^#)


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集