2022年2月28日

いよいよスタート!!生活発表会1日目🔥

  • 全体
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

いよいよはじまりました生活発表会🎵

子ども達は本番に向けて一生懸命クラスの友達と一緒に練習を重ねてきました(#^^#)

 

今日はその1日目の様子をお伝えしたいと思います✨

 

1日目トップバッターのクラスは

年長うめぐみです!

この凛々しい姿✨立つ姿からも年長組の成長をひしひしと感じますね(#^^#)

 

うめぐみは、

歌「パレード」

歌「ジブリメドレー」

歌「ありがとう」

の3曲です( *´艸`)

うめ組の素敵ポイントはなんといってもそのキレイな歌声🎵

高い声を、裏返ることなく、音程を保ったまま、全体に聞こえる音量をキープしていました💕

これってとても凄いことですね(#^^#)また、ジブリメドレー途中で出てくるカントリーロードでは、とても綺麗なハモりも披露してくれました^^

相手の声をきちんと聴いていないとできない“ハモリ”💖さすが年長組✨

歌詞が心にストンと届き、思わず涙がこぼれてしまいそうになるようなうめ組の発表会でした( *´艸`)

認めてもらって感極まる子も^^

素敵な歌声と楽器の演奏を披露してくれました💕

 

次は

年少たんぽぽ組です🎵

たんぽぽ組はとにかく一生懸命が伝わってくる発表会でした(#^^#)

 

カスタネット「ともだちできちゃった」

手遊び「どんなかお」

歌「おなかのへるうた」

 

の3曲ですが、どの楽曲にも全力なたんぽぽ組✨

カスタネットをしながらからだがどんどん動き出すたんぽぽ組✨

全身でカスタネットを鳴らしていました(*^-^*)

そしてたんぽぽ組で見ていただきたいのはこのお顔💖

手遊びの“どんなかお”では、子ども達が笑った顔や怒った顔,悲しい顔などの色々な表情を、思いっきり表現してくれました🌟

「こんな顔ー!!」

認め合いの時には、自信をもってお家の方に表現を見せる姿がありました(^^)/

どの曲にもフルスロットルの元気を見せてくれたたんぽぽ組でした(#^^#)

 

次は

年少つくし組!

表現がと~っても素敵なつくし組💖

カスタネット「おつかいありさん」

手遊び「ジャングルポケット」

歌「たくさんのにこにこ」

の3曲を聞かせて,見せてくれました(^^)/

 

おつかいありさんではカスタネットを鳴らしながらもホールの一番後ろまで届くような元気な歌声を聞かせてくれました🎵

そして皆さんに見ていただきたのがこの1枚( *´艸`)

ジャングルポケットでの表現の一コマですが、体の動きだけでなく、表情もバッチリきまっていますね🔥

さっすがつくし組✨

元気な歌声とともに、ホールみんなが“にこにこ”になるような可愛いさを表現してくれました🌟

「お歌聞こえたよー!」

温かい認め合いの時間でした(#^^#)

 

1日目最後のクラスは

年中すみれ組!

すみれ組は心をひとつに、気持ちを合わせた曲を魅せてくれました✨

 

合奏「ワイワイワールド」

歌「ハッピーチルドレン」

歌「ぼくらのスマイル」

 

楽器の演奏では見事なハーモニーを聞かせてくれたすみれ組^^

ワイワイワールドの楽しく愉快な曲の雰囲気を上手に見せてくれました🎵

また、曲の最後には

みんなで決めポーズ✨見てる人の気持ちを弾ませてくれる演奏と歌でした(#^^#)

ひとつひとつを丁寧に、大切にしている事が伝わってきたのもすみれ組の凄い所✨

最後の歌“ぼくらのスマイル”では歌詞のひとつひとつがお客さんの心に届きました🎵

「えがお繋げば泣いているあの子に届くだろう」等、すみれ組の気持が一塊となってお客さんの心に届く瞬間が沢山ありました(^^)/

終わった後は大事な認めの時間🎶

ホッコリとした優しい時間でした^^

 

1日目を頑張りきった4クラス(#^^#)

お家でもいっぱい認めてほめてあげてください🎵

 

生活発表会1日目でした✨


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集