2022年3月1日

頑張るぞ!🔥生活発表会2日目🎵

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

今日は生活発表会2日目✨

最初のクラスは・・・

年少ちゅうりっぷ組!

とても温かい雰囲気の中ではじまったちゅうりっぷ組の劇あそび🎵

劇「いえでだ ブヒブヒ」

これは、他の家の子になろうと家出をしたのはいいものの、なかなかうまくいかないこぶたさんたちのお話🐷

ちゅうりっぷ組の劇は、子ども達同士のやさしさや、保護者の方々の優しさに溢れる劇でした(#^^#)

何かあるとお友達同士で教え合ったり💖

子ども達の動きひとつひとつに、保護者の方が温かい眼差しを向けて下さり、優しい笑顔を見せて下さったことで子ども達は受け入れられ見守られている事を感じながら劇に臨むことが出来ました( *´艸`)

ご覧ください👀✨このかっこいい姿勢✨

サイドの子たちも集中を切らす事無く劇を盛り上げてくれました^^✨

とっても可愛いお話を、上手に演じきってくれたちゅうりっぷ組の子ども達💕

お家の人に褒めてもらって、照れながらもうれしそうな笑顔を見せてくれました(^^)/

次のクラスは

年長あやめ組!

あやめ組は活気のある元気な音楽発表をくれました^^

歌「祭りメドレー」

歌「世界中の子ども達が」

歌「だいすきだよ」

最初の祭りメドレーではあやめ組らしい元気で“粋”な姿を見せてくれました💕

子ども達はただ歌うだけでなく、和楽器や振りに掛け声,楽器の代わりに足踏みをしたり等様々な表現をしながら、とても勢いのある祭りの世界を作り上げました✨

また、この祭りメドレーでは保護者の方と一緒に掛け合いをする場面もあり、会場が一体となった瞬間でした^^

また、歌ではひとつひとつの歌詞を子ども達が丁寧に歌い上げ、心にダイレクトに届きました(^^)💖

活気溢れる音楽発表を見せてくれたあやめ組でした✨

2日目最後のクラスは

年少もも組!

もも組は“見てもらう”事を意識して頑張りました✨

幕が上がった瞬間から“良い緊張”をしている事が見ている方にも伝わってきました(#^^#)

子ども達から“これからお客さんに見てもらうんだ!”という意気込みや気合が伝わってきました🔥

やる時は元気いっぱいやりきる!

年少組とは思えない集中力とメリハリを見せてくれたもも組でした🎵

終わった後は認め合い✨

保護者の方の目に涙が光る時もありました^^

 

 

とっても頑張った3クラス✨

お家でも十分に認めてほめてあげてください💖

2日目生活発表会でした(#^^#)


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集