2022年3月2日

力を合わせて💪生活発表会3日目🎵

  • 全体
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

今日で生活発表会も3日目です✨

今日のトップバッターのクラスは・・・

年中ひまわり組です!

気持ちをひとつに💖素敵なハーモニーを聞かせてくれました🎵

合奏「ビビディバビディブー」

歌「こねこのパンやさん」

歌「みんなおおきくなった」

合奏ではとても息の揃った演奏を聞かせてくれたひまわり組✨

幕が上がった瞬間から“見てもらう”事を意識して、キリッとした表情でがんばりました👀✨

そして実はちょっぴり難しい、ビビ“ディ”の発音ですが、これもリズムに乗せて上手に歌い切りました(^^)

歌 みんなおおきくなった では、

強く,やさしく,いい顔,大きく なった

という歌詞があるのですが、そこに気持ちを込めて歌っている事が、客席までひしひしと伝わってきました(#^^#)

終わったあとは認め合い💕

中には保護者の方の目に涙が光る時もありました^^

力を合わせた歌を聞かせてくれたひまわり組でした✨

次は

年長まつ組です!

まつ組は、みんなの伝えたい気持ちがしっかりと届く音楽発表でした(#^^#)

歌「クリスタルチルドレン」

歌「昔話メドレー」

歌「あたらしい明日へ」

クリスタルチルドレンでは、一部の歌詞で子ども達がグッとより力を込めて歌う瞬間があり、歌詞の意味をよく分かったうえで聞いてくれている人たちに何を届けたいのかを意識している事が伝わってきて、思わず涙がこぼれてしまいそうになる瞬間がありました😢

昔話メドレーでは楽器を効果的に使い、曲のはじめから終わりまでがまるで一つの昔話のような雰囲気の中での曲でした^^

最後の歌では、子ども達自身も涙をこらえながら歌う姿があり、子ども達がいかに気持ちを込めて歌っている

のかが伝わってきました✨

大事な認めの瞬間では、親子で泣きながら涙をぬぐい合ったり、認められてはしゃいだり、しゃべらずにおでこを突き合わせて感動を分かち合ったりと、様々な場面がありました^^

気持ちを沢山届けてくれたまつ組でした(*^^*)

3日目最後のクラスは、

年中こすもす組です✨

こすもす組はとてもエネルギッシュで表情豊かな劇を見せてくれました^^

劇「こぶとりじいさん」

まず見ていただきたのはこの写真✨

全ていじわるじいさんとばあさんの写真なのですが、みんな悪い顔してますね~~(#^^#)

表情や仕草でここまで“いじわる”さを表現できるのは流石です🎵

良いじいさんと悪いじいさんの差がはっきりして、劇全体にメリハリがつきます✨

また、とても巧みだったのは舞台上の雰囲気✨

酒盛りする鬼とそれを聞きながらおじいさんがついつい踊って入っていってしまうシーン等、わざとらしくなく自然に表現していて見事でした🎵

もちろん道具の出し入れも自分たちで✨

楽しい劇を見せてくれたこすもす組でしたが、凄かったポイントは、全員が役になりきっていたことです🌟

素の自分に戻る瞬間がなく、舞台の上ではずっと役になりきっていました^^

これってとても集中力がいることですよね( *´艸`)

頑張ったね✨

全員が力を出し切った、発表会3日目でした🎵


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集