2022年4月1日

ウキウキワクワク💓バスに乗って笹原公園へ遠足!🚌💨

  • わくわく幼稚園

 

どんぐり組では初めて幼稚園のバスに乗って

笹原公園へ遠足に行きました🚌💨

 

バスに乗れることに子ども達はウキウキワクワク🌟

「幼稚園にはピンク色のきらきらばす・

オレンジ色のおとぎばす・みどり色のぞうばすの

3つのバスがあるんだよ」と声を掛けると子ども達は

「何色のバスかな~?」「ピンクがいいー!!」など

色々と子ども達は言っていました😊

 

さあ、帽子を被って水筒を持って笹原公園へ出発!!

 

 

 

初めてのバスに子ども達は大喜び🌟

「お尻は椅子にぴったんこ!

手は手すりにぎゅっ!」という

バスの中での約束をしっかり守っていました!!

 

 

バスに乗っていると途中に消防署があり、

消防車・救急車が並んでいるのを見ると

子ども達は大はしゃぎ!!

手を振ると手を振り返してくれました😊✋

 

子ども達と話をしながらバスに乗っていると

あっという間に笹原公園に到着!!

 

 

公園に着くと子ども達は友だちと一緒に

好きな遊具や砂場で遊び始めました!!

 

 

 

最初は先生たちや一人で遊んでいた子ども達でしたが、

今では友だちと楽しく話をしながら遊ぶ様子が

見られるようになりました😚

 

 

さあ次はみんなで大きな滑り台へ!!!

 

 

 

みんな早く滑りたくて・・・

でも順番はしっかり守っていました😊👍

 

 

滑り始めると思ってたより滑らなくて

子ども達は手で押しながら滑っていました!

「滑らなーい!」と言いながらも

手で押して滑るのが楽しくなったそうで

「もう一回滑りたい!」という子ども達🤭

みんな2回滑って楽しんでいました!!

 

 

滑り台を滑った後は・・・

広場でかけっこをして遊んだり、

友だちと手を繋いでぐるっと散歩をしたりしました👫

 

「よーいどん!!」

 

 

先生たちのところへ向かって

一生懸命走っていました!!!

 

最初は先生たちが「よーいどん!」と

声をかけていましたが、何回かしていくうちに

子ども達同士で「よーいどん!」と自分たちで

かけっこをし始めました!

 

 

「よーいどん!!」

 

 

走って楽しんだ後・・・

 

 

ちょっと寝転んで休憩・・・😪

“おやすみなさーい”

と休憩しているとバスが見えてきました!🚌

 

 

帰りのバスでは紙芝居を見ながら

幼稚園まで帰りました!

疲れてウトウトしている子ども達もいました😪

 

 

子ども達はとてもバスに乗ることを楽しみに

幼稚園に来ていました!!

初めての遠足、初めての幼稚園のバス、

どんぐり組のみんなで初めて行く笹原公園で

ドキドキしている子ども達もいましたが、

ドキドキしながらも「楽しかった?」と聞くと

「楽しかった!」と言っていました🤭

笹原公園でいっぱい遊んだ子どもたちは

幼稚園に帰ってから給食をモリモリと食べていました💪🍚

寒い中でも元気いっぱいな子ども達を見ていると

自然と笑顔になります・・・😚💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集