2022年5月13日

どんぐり組 はじまりの会

  • わくわく幼稚園

5月10~13日 どんぐり組のはじまりの会が行われました✨

はじまりの会というのはどんぐり組に入園したお祝いをする日です👏

ドキドキ ワクワクしながらホールに入り先生から名札をもらいます📛 

お家の人にピカピカの名札をつけてもらいうれしそうな子ども達☺

そして担任の先生のお話が始まりました(^^♪

 

一年間一緒に過ごす先生との初対面に緊張しながら「せんせーい!」と元気よく呼んでくれました😊

そして先生が保護者の方とお話をしている間は

どんぐり組の先生と一緒に遊びました!

「車がいっぱい!」

「アイスクリーム!🍦」

と初めてのおもちゃに目をキラキラさせながらいっぱい遊びました!

お話が終わり上手にお片付けをしたら…?

 

なんとアンパンマンの歌とともにアンパンマン号が!!

 

「ジャムおじさんがみんなにピカピカのメダルを作ってくれたよ~」

とアンパンマン号がどんぐり組のお友達にメダルを持ってきてくれました😲

そして担任の先生と初めて触れ合う機会👏

名前を呼ばれると元気よく「はーい」とお返事をしたり

照れておうちの方と一緒にタッチをするなど様々な姿が見られました♬

タンバリンにタッチをしたらピカピカのメダルを一人ずつ首からかけてもらいます🥇✨

かけてもらったメダルを眺めていると…?

「おっとっと~重たいよ~💦」

と言いながら届いたのは…?

こーんなに大きな絵本でした!

「ぞうさん」「かばさん?」と大きな絵本に興味津々な子ども達✨

幼稚園にはもーーっとたくさんの絵本があるからみんなでいっぱい見ようね♡

最後は元気にご挨拶!

ドキドキワクワクなはじまりの会でした★

いよいよ来週からどんぐり組が始まります!

初めての集団生活や保護者の方から離れて過ごすことに不安で泣いてしまう姿もあると思います。

知らない環境に一歩踏み出すことはなかなか勇気のいることですが

保護者の皆さんはどうか笑顔で「行ってらっしゃい」と送り出してあげてください(^^♪

みんなが元気に来てくれるの先生たちは待ってるよ~💗

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集