2022年5月16日

年少組✨初めてのお着換え頑張るぞっ♪

  • 年少組

先日年少組は幼稚園生活ではじめての着替えをしました✨

大人は簡単にできる“着替え”

でもひとつひとつの行程を順番にしていく子ども達にとっては、簡単ではなく頑張りを見せる瞬間でもあります🔥

なんでお着替えするんだろう??

まずは、子ども達が意欲を持てるような声掛けを行います✨

いよいよお着替えの始まりです💕

体操服を出して・・

まずは制服をぬぎます👚

「だっこだっここんにちは、半分こ♪」

と言いながら、一生懸命たたんでいきます🌟

上手にたためたね✨

体操服を着たら・・・

最後は中身が落ちないように体操かばんに鍵をがっちゃんして、ロッカーにしまいます(^^)/

一つひとつの行程を、丁寧に頑張った年少組でした🎵

また、お着換えをする事に自信をもって、とてもきらきらとした顔でする子や、

「見てできたよ!!」

と口々に言う姿がありました^^

またお家でもお着替えのタイミングがあれば、お子さまと一緒にお着替えをしてみて、出来た時は褒めてあげてください✨

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集