2022年6月2日

甲山登山~春~Part.1

  • 年長組
  • 園外保育 年長

年長組が甲山遠足に行ってきました。

甲山の麓までは園バスで行き、さぁ登山開始!!

『がんばるぞー えいえいおー!!』

のぼり道は、階段になっていて、一段ずつしっかり登っていきました。

途中で後ろを振り返ってみると、麓にあった貯水池が小さく見えました。

「けっこう登ってきたね💦」「もう少しかな?」

そこから山頂に向けて、子ども達同士で励まし合いながら、登りました!

最後まで頑張って登れました「ばんざーい!!」

荷物を置いて、さぁ!遊びに行こう!!

木登りチャレンジでは、ロープを使って高いところまで登ってみたり、

失敗してもあきらめずに何度も挑戦する姿がありました。

登れる子は上まで登り、「どうやってそこまで登ったんー?」と聞かれていました。

その秘訣は「力いっぱい入れて登った!!」と言っていました😀(笑)

ロープを使わずに登った子もいました。

木のくぼみに足をかけて上手に登り、この表情!

みんなより高いところから景色を眺めていました👀✨

木のブランココーナーでは、「5回で交代だよ」と自分たちでルールを決めて、

順番を守って楽しく遊んでいました😀

てんとう虫やバッタなどの 虫探しも人気でした!!

「あっ!ここ、何か動いたよ!!!」「どこ?どこ?」と、

友だちや先生と虫を見つけ、喜びの声が聞こえました😊

Part.2へ続きます…

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集