2022年6月3日

年少組 はじめての参観日♪

  • 年少組

 

先週年少組で、参観&懇談が行われました♪

まずは遊んでいる様子を見ていただきました。

塗り絵、製作、ままごと、ブロック、パズル等・・・

好きなものを見つけて遊んだり、友達とのやりとりを楽しんだり、様々な姿が見られます👀

遊んだあとは みんなで「おっ片っ付け~♪」

気合十分!!!

お片付けも自分たちで頑張っています✨

 

 

そして・・・お着替えの時間です👕👖

頑張るぞ!エイエイオー!!!

上手にできるかな??

ぶ~らん ぶ~らん ぶ~らんこっ♬

難しいボタンにも挑戦!👀

制服から体操服に大変身✨

最後は先生にチェックしてもらいます!

綺麗にたためたね😊😊

着替えの経験は幼稚園だけでなく、お家でも自分でできるように寄り添っていただければと思います。

 

 

次に、幼稚園でいつも歌っている わらべうた・歌を歌いました♪

おなべの中の~ おまめさん~♪

○○くんがポーン!

普段の幼稚園での姿を沢山見ていただける良い機会になったと思います。

園生活にも慣れてきて、子どもたちは幼稚園で様々なことに挑戦し、頑張っています。

お家でも沢山認めて褒めてあげてください😊

 

参観の後は、クラス懇談会をさせていただきました。

担任の先生を交えながら意見交換を行いました。保護者同士でも交流する良いきっかけになったかと思います♪

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集