2022年6月16日

年少組♪はじめての遠足!十六名公園🍀

  • 園外保育 年少

 

先週、年少組がはじめての遠足に行きました♪

十六名公園に、、しゅっぱーつ!!!

 

幼稚園バスに乗ってドキドキ、ワクワク💗

お歩きクラスの子ども達にとっては、年少組で初めて乗る幼稚園バスです🚌

 

 

十六名公園に到着🍀

 

公園には

みんな大好き!たくさんの滑り台がありました!!

 

 

他にもいろんな遊具があり、、

好きな遊びを見つけてたくさん楽しみました♬

 

 

広場では、シャボン玉を追いかけたり

広い公園を思いっきり走ってみたり、、

よーいドン!!!💨

 

 

そして、、シロツメクサ発見✨✨

カラー帽子に付けたり、指輪にしてみたり💗

 

草花の感触等自然に触れることを楽しんだり、様々な遊具の昇り降りに挑戦したり、

思い思いに過ごすことができました♬

 

 

たくさん遊んでたくさん頑張って、帰りのバスでは疲れて寝ている子どもも💤

 

 

でも、まだまだ!!

幼稚園に帰ってからも、楽しみは続きます♪

待ちに待ったおにぎり弁当🍙

お家の方が作ってくれた美味しい美味しいおにぎりを食べました💗

 

 

クラスの友達と一緒に行くはじめての遠足👣

たくさんの経験ができ、楽しい思い出ができました♪

これからも幼稚園での楽しい思い出をたくさん作っていこうね😊😊

 

 

また、子どもたちを見守ってくださった交通安全部の皆様のおかげで

安全に楽しく遊ぶことができました!ありがとうございました♬

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集