2022年7月1日

レッツゴー!元浜緑地👣🔥

  • 年中組

6月中旬のよく晴れた日、年中組は元浜緑地公園に遠足にでかけました(^^)/

バスの中でも、元浜緑地公園の楽しいお話を聞いて、期待に目をきらきらさせる年中組👀✨

いよいよ到着した元浜緑地公園🌞

遊ぶところがいっぱいです(#^^#)

色々な遊具🔥

(子ども達にはちょっぴり難しいものもありましたが、そこは“チャレンジ!🔥”友達と励まし合いながら挑戦していく姿がありました^^)

ここで挑戦して“できた!”という気持ちを持つことで、子ども達の大きな心の成長に繋がります^^

そして、一面に広がるクローバー🍀

指輪を作ったり、お土産にしたり、友達同士ではしゃぐ子ども達でした( *´艸`)

あっ!ダンゴムシ!

そ・し・て・・・

元浜緑地公園で、みんなに大人気の遊具✨

なが~~~い滑り台っ!

ひとりで楽しんだり、みんなで楽しんだり、先生も一緒に楽しんだり、

色々な楽しみ方をしていました^^

一人では怖くて滑れなかった子も、お友達と一緒だととても良い笑顔で滑っていたのが印象的でした(#^^#)

たっぷり遊んだ後は、おいしいおいしいごはん🍙

お家の人が心を込めて握ってくれたおにぎりをほおばります(^^)/

おなか一杯💕

思いっきり楽しんで、ご飯も食べて大満足♪

帰りのバスではみんな船をこぐ時が・・・( *´艸`)

普段と違う環境での活動をおもいっきり楽しんだ子ども達(*^^*)

幼稚園生活の楽しいおもいでの1ページになった事と思います♪


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集