2022年7月8日

ナイトキャンプ③~縁日遊びスタート~

  • 年長組

次のクラスは、

ふじ【めっちゃこわい おばけやしき】

入り口からこの迫力です!!

そして、室内は完全に真っ暗💡

お化け屋敷の様子は、こんな感じになっています。

なかなかリアルに作り上げていて、本気で怖がる子も多数いました。

恐る恐る進んでいきますが、ライトやピアノの音で臨場感を出して盛り上げてくれました。

「ぎゃー!」「うわぁー!」「こわーい💦」と悲鳴も沢山聞こえてきました💦

 

あやめ【たこやき ぽいぽい】

入り口ではルール説明!お店屋さんは頭に可愛い飾りがついていました😄

まずは、たこ焼きを的に入れるゲームです。

よーく狙って投げますが、なかなか難しい!

「4点でーす!」「惜しいね!」と元気に盛り上げてくれました。

その後、3×3のボード目掛けて大きなたこ焼きを投げ入れてビンゴを目指すゲームです。

ルールを聞いて、どちらが先にするか「じゃんけんポン!」

交代で投げていき…園長先生!見事に揃いました!!

2つのゲームが楽しめるあやめ組でした。

 

きく【たのしい♬たのしい♬もぐらたたき】

きく組のもぐらたたきは、制限時間内に何回叩けるか数えます。

ハンマーを持って…よーい、どん!

巧みにもぐらを動かして、簡単には叩けないようにしていました。

そして、きく組はクラスの外に出て、呼び込みもしていました。

「もぐらたたきでーす!」「きてくださーい!」子どもたちの元気な声が響いていました。

 

そして先生たちが展開するお店【じゃんぐる どうぶつ もじさがし】

ルールを聞いて、よーい…スタート!!

積み木の裏に文字と絵が隠れています。

それぞれの文字を探し出し、動物の名前を完成させます!

「やったー!わにが揃った!」「あと1文字やった…」

たくさんの動物を集めたチームの勝ちです!

 

後半チームも振り返りを行い、次は年少組や年中組を招待するので、

そこに向けて、どう変化させていくかも話していました。

どのクラスも大盛り上がりで、縁日遊びは幕を閉じました。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集