2022年7月14日

7月・8月生まれの誕生会🎂

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

7月生まれと8月生まれの誕生会がありました。

【年少組】

ドキドキしながらも好きな食べ物を発表してくれていました。

上手に発表ができたら、友だちからたくさんの拍手も👋

そのあとは、かけっこをしました。

みんなで「よーい、どん!」は、やったことがあるけど

今回は1人で走ります。

構えも立派ですね😊

そして、ゴールは担任の先生!

担任の先生めがけて走ります!飛び込みます!

先生たちも子どもたちの頑張りをしっかりと受け止めてくれました。

 

【年中組】

好きなもの(遊びや色、キャラクター等)を発表し、

折り返しリレーを行いました!

「位置について…よーい……どん!」序盤から、抜きつ抜かれつのデッドヒートが!

子ども達は何度か経験しているので、バトンを受け取る時や、走り方、

コーナーの回り方等、経験が活かされていました。

白熱した折り返しリレーが繰り広げられていました🔥

 

【年長組】

立ち方も発表の仕方も立派な年長組!

年長組は8月に行く「デイキャンプ」のアクトパル宇治の紹介動画(先生手作り)を見ました。

アクトパル宇治は、自然の中に広場や川、アスレチックがあり、

子ども達の期待も高まりました。

そのあとは、キャンプファイヤーごっこで、みんなで歌ったり踊ったりして盛り上がりました。

 

7月・8月生まれの誕生会の様子でした😊

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集