2022年7月30日

同園会~おかえりなさい!~

  • 全体

先週土曜日(23日)は同園会がありました✨

令和3年度の卒園児の子たちが園に帰ってきてくれました!👀

「おー!久しぶり!!」「元気やった!?」

と再会を喜ぶ子どもたち🎵

先生達もみんなが帰ってきてくれるのを心から楽しみに待っていました🎵

園長先生の手品を見て、子ども達は大盛り上がり♪

楽しい同園会のはじまりです✨

かき氷を食べたり・・・

(ベロの色が変わった!)

運動会でやったパラバルーンをしたり✨

ドッチボール大会をしたり(最後は先生チームと勝負しました🎵)

沢山の楽しい活動が終わると、最後はお部屋の時間💛

小学校はどう?元同じクラスの子ども達で意見を出し合いました(^^)/

小学校に行って、一回り成長した子ども達🎵

発表の姿勢も素敵ですね(#^^#)

楽しい楽しい同園会の1日でした💖

また遊びにきてね(*^^*)

同園会は久しぶりにみんなで会って、近況報告をしたり、幼稚園を懐かしむ日でもありますが、

同時に“小学校ではこんなことを頑張ってるんだよ”や“こんなことで少し悩んでるんだ・・・”

と言いながら、なじみの友達や先生と一緒にホッと一息つける時間でもあります✨

全然違う環境の中で、頑張っている子ども達^^

また、少し疲れた時はいつでも幼稚園にホッと一息つきに来てくださいね(*^^*)

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集