2022年9月9日

どんぐり組みんなでコスモス作り🌼

  • わくわく幼稚園

9月6日~どんぐり組 二学期が始まりました❕💗

長い夏休みを終えてみんながどんな表情で幼稚園に来てくれるのかドキドキしていましたが

そんなドキドキがすぐ吹っ切れるようにみんなお兄ちゃんお姉ちゃんな表情をしていたどんぐり組さん✨

「プール行ったよ!」「花火見たで😀」と色んなお話をしてくれました🎇

そして二学期初めの活動は絵の具でコスモス作り🌼

 

「みんな~いいの持ってきたからちょっと目つむってて~!」

「もういいかい?」「まーだだよ」とやり取りを繰り返し…

「じゃじゃーん!」とでできたのは真っ白のお花🌼

「このお花にみんなで色を付けてコスモスを作ろう!」

といざコスモス作りスタート👆

 

しっかり絵の具を付けて…❔

白かったお花に上手にぽんぽん💗

先生と一緒にぽんぽんする姿や好きな色をぽんぽんする姿が見られました✨

そしてたくさんぽんぽんできたら先生にどうぞ👐お部屋に飾ってもらいます💗

そしてどんぐり組みんなで作ったコスモスが完成しました✨

 

 

二学期になり先生!と沢山お話してくれる姿が増えてたり

おやつのお皿を自分で片づけをしたり移動するときにみんなで列車になるなど

一学期よりさらにカッコいいお兄ちゃんお姉ちゃんになったように感じます。

 

二学期からは園庭で遊んだり給食が始まります😄

二学期も引き続き子どもたちが楽しい♬幼稚園に行きたい!と思ってもらえるように関わっていきたいと思います😊

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集