2022年9月14日

ぽんぽこぽん🖍

  • ぱんだ・こあら組
  • こあら組

先週、先生がたぬきさんに変身~‼

先生がぽんぽこたぬきになりました‼

たぬきのぬりえをもらい皆でクレヨンで塗りました

「どの色にする?」と聞くと

自分達で色を選び、思い思いに

グルグルー、コンコンと塗っていきます

最初はそーっと塗っていたけど、

徐々に力強く塗る姿が見られました

「ぬりぬり上手だね~」

「たぬきさんかわいくなってきたね」とぬりえを楽しんでいました

「上手に塗れているね♪」と、

先生に褒めてもらい

とても嬉しそうにしていました

友だちが褒められているのを見て、

「ぼくの(私の)見て~」と

出来上がった作品を喜んで見せてくれました

そして自分達で作ったお面をかぶってたぬきに変身‼

お月見会に参加して

先生たちの「お月見のお話」を

みんな興味深々に見ていました

「ぽんぽこぽんのたぬきさんいたね」

「こんこんきつねさんいたね」と言うと

指を指したりして楽しみました♪

たぬきさんになって参加したお月見会🌕

楽しかったね♪

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集