2022年9月16日

どんぐり組さん園庭デビュー✨

  • わくわく幼稚園

一学期に「あっちで遊びたい!」「アンパンマンの滑り台は?」と言い続けていた子ども達…

9月13日~16日に念願の園庭に遊びに行きました👏

 

遊びに行く前に……❔

お部屋で上靴を脱いでから自分で靴を履いていきます👟✨

自分で頑張って履いて「靴反対だ、自分で頑張ったんだなあ」と感じたり

難しいから先生に手伝ってもらいたいことを伝えてくれる姿が見られ

これも一つの成長だなあと感じました😿

 

みんな靴が履けたらいざ園庭へ!!

思い思いにツリーハウスに行ってみたりアンパンマン号に登ってみる子ども達😻

それではそれぞれ遊んでいる子どもたちを見てみましょう👀✌

まずは滑り台から👀

先生に支えてもらいながら登り

「みんな並んで~」「みんなで滑るよ~」とお友だちや先生と滑ってみたり

滑ってくるお友だちを下で見ている姿も……😻

 

ツリーハウスはもちろんアンパンマンの滑り台も人気でした✨

 

次に砂場の様子を見てみましょう👀

「なにか食べ物をないかなあ~?」

 

「先生ごはんです、どうぞ🍚」

 

 

お友だちと並んでキッチンで何かを作ったり

色んなおもちゃを使ってご飯を作る姿もパシャリ📷✨

 

少しずつお友だちに興味を持ちお友だちの真似をしてみたり

お友だちと同じところで遊ぶ姿が多く見られるようになりました❕

 

 

念願の園庭で汗いっぱい遊んだどんぐり組さん😄

お迎えの時に汗いっぱいだったのは子どもたちが思いっきり遊んだ証拠です!

 

 

これからも遊びを通して先生や友達と遊ぶ楽しさや遊びの中でルールを知っていけたらいいなと思います。

これからも園庭でいっぱい遊ぼうね~❕💖

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集