2022年9月21日

おじいちゃん、おばあちゃんありがとう✨

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

9月19日は敬老の日でした。

子ども達からのはがきは届きましたでしょうか?

子ども達が思いを込めて作ったはがきを紹介しますね😊

【年少組】

子ども達がうさぎを作りました。

体は折り紙で折って、表情も子どもたちが描きました。

「お月様の中のうさぎさんはニコニコなんだよ~」と

微笑ましい会話も聞こえてきました。

最後に黄色のタンポでお月様をペッタン!満月の出来上がりです🌕

 

【年中組】

顔の形をハサミで切って、おじいちゃんおばあちゃんの顔を描きました。

耳の所を切るのが少し難しかったですが、自分の力で頑張って描き上げていました😀

「おじいちゃん、ぶどう好きなんだよ!」「大好きだからハート描く」などなど

子ども達が思い思いに描き上げていました。

 

【年長組】

子ども達がポンキーを使って、おじいちゃんおばあちゃんの顔を描きました。

「おじいちゃんおばあちゃんは優しいからニコニコの顔を描く」「髪の毛が白いんだよ」と、

おじいちゃんおばあちゃんの顔を思い浮かべながら描いていました😊

最後に「だいすき」「いつもありがとう」等、

子ども達の思いも自分で書いてはがきが完成しました。

 

そして、投函📪

📪

投函は、幼稚園にある愛の園ポストに投函しに行きました。

「無事に届きますように・・・✨」

子ども達が願いを込めて投函しました。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集