2022年9月26日

動物を探しに行こう!🔎

  • 年少組

先日、年少組がホールに集まり、親子遠足で行く王子動物園の写真を見ていました。

すると・・・

あれっっ??動物がいない!逃げちゃったのかな?

みんなで動物たちを探しに行こう!

 

クラスごとに園内でいろんな動物を探しました。

 

どこかなどこかな?

あ!!!

あんなところにおサルさん!!

 

「ここにしまうまがいるよ!」

近くにいた年中組のみんなも一緒に探してくれました☺

 

無事に動物たちが見つかり、動物園に戻ってきてくれました♪

 

するとホールで何かを発見した子どもたち👀!!

あそこのペリカンさんが何か持ってるよ!

ペリカンさんが持っていたのは親子遠足のしおりでした!

 

 

翌日、動物から手紙が届きました。

次は動物園のチケット(しおり)を探しに行こう!

 

おサルさんが好きな場所・・・どこ~?

自分たちで考えながら楽しく探します♪

 

クマさんが大好きなどんぐりの木の下や・・・

アシカさんの大好きなお水で発見♡

 

無事にチケットを手に入れることができました✨

 

最後は全クラス、どこで発見したか伝え合います♪

おサルさんは木の上が大好きだったんだね👀🍌

それぞれの動物の特徴が分かる場所で発見しました!

明日の動物園では色んな動物を見て、それぞれの特徴を発見できるかもと楽しみにしている子どもたちです!

 

今回の動物やチケット(しおり)探しで動物に詳しくなった年少組のみんな♪

 

明日はいよいよ待ちに待った親子遠足です🦘

幼稚園で見つけた動物たちはいるかな?

しっかりとチケット(しおり)を持ってきてね😊

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集