2022年9月28日

9月生まれの誕生会🍰

  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

9月生まれの誕生会がありました😊

誕生月の子が、みんなの前で発表してくれました。

今回の誕生会はなにをしたのかな?

各学年様子を見てみましょう!

【年少組】

年少組はみんなで運動会の動画を見ました。

「運動会ってどんなことをするのかな?」と子ども達もイメージが湧かない様子でしたが、

遊戯やかけっこなどの動画を見たことで、少しイメージができた様子でした。

みんなで体操してたね♬自分たちもやってみよう!という事で、

みんなで体操をしました。

最後はかけっこ!

前回よりも”よーい”のポーズがかっこよくなっていて先生達もビックリ😲

担任の先生のところまでしっかり走り切ってくれました!

 

【年中組】

年中組は折り返しリレーをしました!

何度か行っているので、子どもたちも慣れた様子で、並んだり移動したりしていく姿がありました。

バトンをもらう人も「こっち!」「ちょーだい!」と声を出して友達を呼んだり、

バトンをしっかりキャッチできるように手を大きく開いたり、

勝つための作戦をクラスで考え、実践する姿がありました。

勝負なので、勝つクラス負けるクラスがありますが、

その中で、次の勝負に向けて作戦を考えたり、意欲を高めたりしていきます。

遊びの中でも色々なクラスと勝負して、強くなっていってほしいですね😊

 

【年長組】

年長組はクラス対抗リレーをしました。

毎月の誕生会で行っているので、クラスで作戦を考えたり、

リードについて調べたり、バトンパスについて・・・等々、話が深まっています。

ゼッケンをつけて、

位置について・・・よーい、どん!!

今回のリレーではどのクラスもバトンパスに力を入れていました。

「こっちだよ」と声を出し、手を伸ばしバトンをもらおうとする子ども達!

バトンをもらう前に少しずつ前に進む『リード』を使う子もいて、

スムーズなバトンパスも見られました。

みんな最後まで走り切り、今回の1位は・・・

まつ組でした👑

運動会に向けて、クラスでの話し合いや作戦も深まっていくことと思います。

今後の展開に乞うご期待です!!

各学年、元気な声が響いていました。誕生会の様子でした😊


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集