2022年10月13日

おやさいぺったん🥕

  • こあら組

こあらぐみで野菜スタンプをしました

目の前で野菜を切るところを先生が見せてくれました✨

「見て見て穴が開いてるよ~」「びよ~んって糸が伸びるね」

半分に切った野菜に興味津々な子どもたち‼

では実際にペッタンスタンプしてみよう‼

ペタペタ、トントンと上手にスタンプしていきます

「ペッタン」

ペッタンペッタンとスタンプを楽しむ子どもたち

できた形を「見てお花みたいだね」「ぞうさんみたい」

「お星さまもあるね」と

教えてくれました

ぬりぬりしたり同じ場所に何度も重ねたりとスタンプするのを

楽しんでいる子もいました

 

野菜によって断面が違うので

色々な野菜の形の違いにも驚きながら

楽しみました☺

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集