2022年10月13日

ミニミニ運動会【年長組】

  • 年長組

来週はいよいよ運動会!

運動会本番に向けてリハーサルが行われました。

(子どもたちはミニミニ運動会と呼んでいます)

あまりネタバレすぎると当日の楽しみが少なくなってしまうので、

今回は雰囲気だけ少し紹介しますね😀

年長組はオープニングと組体操とパラバルーンをしました。

【オープニング】

子ども達は、『カラーガード』『ポンポン』『リングバトン』『鳴子』『和太鼓』

の5種類の中から1つに属しています。

2人で1つの和太鼓を鳴らします!

息がぴったり揃うと音もきれいに揃っていました😊

赤と黄色のリングバトンで、音楽に合わせて可愛く楽しく踊っていました。

カラーガードは、動くところ止めるところをしっかり使い分け、メリハリのある振りになっていました。

ポンポンの始まる前です。

ポーズから子どもたちのやる気が伝わってきますね!

鳴子は大勢でしますが、見てください!みんなの動きがしっかり揃っています!

2階から見るととてもきれいでした!

【組体操】

組体操は、本当なら体育館で行いますが、練習から北グランドを使用しています。

なので、本来はないはずの砂がついたり、汚れたりします。

それを途中ではらったりすることなく、最後まで演じ続けていました。

この汚れ一つひとつが子どもたちの頑張った証ですね!

【パラバルーン】

クラスで力を合わせてパラバルーンで色々な技を見せてくれます!

終盤にはサプライズも…😁

最後に、園長先生からアドバイスも貰いました。

実際に見ていて、その物に見えなかったり、ここを変えたらよりよく見えるようになるということを

ただ教えるのではなく、子ども達が気付くことができるようにお話してくれました。

変更点がありますが、子ども達は残り1週間でさらに良いものに作り上げてくれることと思います。

是非是非、楽しみにしていてください!

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集