2022年10月7日

みんなでぺたぺた~🎨

  • わくわく幼稚園

園庭遊びから帰ってきたら、お部屋の前に……❔

 

こーんなに大きなブルーシートが!

今週の活動はなんとボディーペインティング✨

さっそく子どもたちの遊んでいる様子を見てみましょう~👀

 

まずは先生が

手に絵の具を付けて~❔

「うわ~先生の手が青色に❕」

「ペタっ✋」

「先生の手がスタンプになったね~」

 

次はみんなでやってみよう❕

少し警戒しながら手足に絵の具を付ける姿や

豪快に絵の具を付けて遊ぶなど様々な姿のどんぐり組さん😄

 

絵の具をギュッギュと付けて……❔

上手にペタってできた✨

絵の具を染み込ませたタオルに上手に手足を付ける子ども達❕

 

遊んでいる最中に「先生見て見て~」という子どもたちを見てみると……❔

みんなの手がこーんな色に!!

「青色になったよ!」「次はどの色にいようかなあ~」と

色に興味を持って遊んでいる姿が多く見られました👀✨

 

ち・な・み・に・❔

「先生の服で色塗りしていいよ~」「腕にもつけちゃえ~」と

紙以外の所でも本格的にボディーペインティングしている場面も😚

(私たちも汚れていい服で保育しているため問題ありません😊)

 

また、今回ボディーペインティングで完成した紙がどこかで飾られるので

そこを楽しみにしてもらえたらなと思います😏

 

普段お家でなかなかできないダイナミックなボディーペインティングをしました🎨

汚れることが苦手なお子さんには小さな紙に指で描いてみたり

他のお友だちが遊んでいる姿を見るなど

一人一人が無理のないように活動を楽しみました❕

これからもダイナミックに、幼稚園ならではの遊びをみんなで一緒にしようね~💗

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集