2022年10月25日

~年中組~船作りの軌跡✨

  • 年中組

先日の運動会では年中組のかっこいい姿を見ていただけた事と思います🎵

今回は、そんな年中組が冒険に出航するまでの軌跡をお伝えしたいと思います( *´艸`)

 

ある日年中組の元に届いたのは、キャプテンキッドからの手紙✨

どうやら、冒険の旅にでるには船🚢が必要らしい・・・

船なんかないけど、どうしよう・・・

 

悩んだ年中組は、各クラスで相談し合って

船を作ることにしました🎵

図案を元に、自分たちだけの船を作ろう!💖

それぞれのクラスで、一生懸命工夫しながらオリジナルの船を作ります^^

絵の具で塗ったり・・・

クラスのマークを切って貼ったり・・・

 

他にも書ききれないぐらいの工夫を凝らしながら、子ども達は船を完成させました(#^^#)✨

 

完成した船は本番で見ていただけたことかと思います🎵

子ども達は“自分たちの力”で作る事で、より思いをもって、クラスで一致団結して運動会に臨む事ができました^^

年中組、冒険への船作りでした🚢💖

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集