2022年10月25日

どんぐりでマラカスを作ったよ🐿

  • うさぎ組

「みてみて!幼稚園にどんぐりが落ちていたよ!!」と

先生から聞いたうさぎ組の子ども達は

お散歩バックを持って

どんぐりを探しに行く事になりました🐿✨

「これかな?」と自分の作った散歩バックを探していました😊💓

一生懸命階段を降り、どんぐり拾いにしゅーっぱーつ!!!

南グラウンドに到着し

どんぐり探しが始まりました🔭✨

「ここにあるかな?」

「こっちかな?」と

先生や友達と一緒に探していました👀💕

「あったー!!!」

自分たちで一生懸命探し

大切にお散歩バックに入れていました🥰

木の実を見つけ

「先生、、、?」と

(これはなに?)

不思議そうにする姿も、、、🤭💘

拾ったどんぐりは大切にお部屋に持って帰りました!

次の日

「じゃじゃーん!!」

先生が持ってきてくれたのは

どんぐりで作ったマラカス🎵

「カラカラカラ~」

楽しい音に子ども達も興味深々で見ています😛

「これはマラカスって言うよ!作ってみる??」と

先生が言うと

「うんっ❣」とやる気満々の子ども達💪

まずはどんぐりを入れて、

シールを貼りました!

指先を上手に使ってシールを貼っていますね~!

上手上手👏👏

完成✨✨

自分で作ったマラカスを持って

「ガシャガシャ🎶」「カラカラ🎶」

楽しそうに振って遊んでいました😆💗

みんなで拾ったっどんぐりが

素敵なマラカスに大変身✨

また作ったマラカスで

歌を歌って、演奏して遊ぼうね~🤗🎶💕


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集