2022年10月31日

わくわく イベント🎃

  • わくわく幼稚園
  • 全体

10月29日(土)わくわく幼稚園のイベントが行われました。

少しでも幼稚園の雰囲気を感じ取りながら

親子で楽しく 遊んでいただきました。。。

それではそれぞれの場面を見ていきましょう👀✨

【製作コーナー】

クレヨンやシールを使ってアンパンマンを可愛くしたり

おままごとでご飯を作る姿も見られました👀

せっかくハロウィンが近かったのでカボチャのカバンも用意していました🎃

(あの子も同じの作ってる…😄と聞こえてきそうな視線も感じました)

 

【サーキットコーナー】

マットや滑り台などをおうちの人と一緒に

手を繋いで頑張って登るなど思い思いに楽しむ姿が見られました👀

 

【わらべうた/触れ合い遊び】

おうちの人の膝に乗って歌に乗って、倒れたりこちょこちょされたり😁

笑い声やキャッキャと可愛い声がたーっくさん聞こえた時間でした💞

【絵本】

お片付けが終わるとみんなで大きな絵本を見ました👀

幼稚園には大きな絵本から小さな絵本まで様々な絵本があります📖

今回読んだ絵本は「ぴょーん」という絵本で様々な生き物がぴょーんと飛ぶお話です。

 

お話に合わせておうちの人に高い高いで

飛んでいるようにしてもらい

子どもたちはとっても楽しそうな顔をしていました😊

 

最後はみんなでサンサン体操をしました!

「1・2・3♬1・2・3♬1・2・3~!」

私たち保育者の見よう見まねでリズムに乗ってくれたり

おうちの人に抱っこしてもらい嬉しそうにするなど色んな表情が見られました👀💞

 

今回のイベントを通してお子さんにはおうちの方と一緒に遊べたことの楽しさ、

保護者の皆さんには幼稚園の雰囲気をより感じられる機会になっていればなと思います。

現在もわくわくの見学はホームページにて予約受付中ですので

お気軽にお越しいただき、実際の保育を見ていただけることを楽しみにお待ちしています。

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集