2022年10月31日

運動会スタート!~オープニング~【年長組 運動会】

  • 年長組

年長組の運動会の様子をお伝えします😊

【オープニング】

運動会の始まりを飾るのは、オープニングです。

まずは和太鼓!

子ども達の力強い太鼓の音が体育館中に響き渡っていました!

決めポーズもしっかり決まり、拍手喝采!

次はリングバトン!

子ども達の手拍子から始まり、お客さんも手拍子してくれ、会場に一体感が生まれました。

リングバトンの可愛さ全開でお客さんを魅了していました。

続いてカラーガード!

勢いのある曲に乗せて子どもたちの踊りが始まりました。

決めるところはしっかり決めて、「静」と「動」を分けて踊る姿はかっこよかったです!

続いてポンポン!

しっかり腕を伸ばしてポンポンのキラキラをしっかり見せてくれました!

踊っている子ども達も笑顔で、見ているお客さんも思わず笑顔になっていましたね😊

最後は鳴子です。

メリハリのある動きの中で音が揃うところがたくさんあり、

今日までしっかり練習してきたことが見て感じ取れました。

立ち方や目線といった細かなところまで意識しているのが伝わってきますね!

全部が終わった後は、♬かぜになりたい♬の音楽に合わせて子どもたちが自分のクラスの場所に位置づきました。

そして手拍子!年長組全員でリズムが揃っていて会場のお客さんも圧倒されていました!

子ども達の華々しいオープニングで運動会の幕開けです!!

次に続きます😀

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集