2022年11月21日

ほっかほかの、お芋だよっ🍠🔥

  • 全体

先日幼稚園では、焼き芋パーティーがありました🎵

芋ほりで掘り出したお芋をお部屋で包んでワクワク準備します✨

 

子ども達が包んだお芋は、釜の中でほくほくに焼いていきます💗

園庭中に良い匂いが拡がります✨

 

そ・し・て・・・💖

できたてのホクホクのお芋を、口いっぱいにほおばります( *´艸`)

あっつー!!アチチっといいながらもおいしそうにお芋をほおばりました💖

 

お芋を焼いた後は、炭をとかして炭アート!

黒いメイクをしてるみたい✨

鏡を見ながら書いたり、お友達と楽しんだり✨

おもいおもいに楽しみました(#^^#)

 

芋ほりの体験から継続して行う焼き芋💖最近はなかなか体験する事が少なくなったと思います。

匂い,温度,味,色・・

たくさん五感を刺激されながら、子ども達は焼き芋パーティーを楽しみました(#^^#)


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集