2022年12月9日

元気に歩こう!カリカエ公園👣

  • 年少組

年少組がカリカエ公園に遠足に行きました♪

これまではバスで園外保育に行っていましたが、今回は初めて往復歩いて行きます!!

子どもたちはよく「カリカリ公園」と言っていますが「カリカエ公園」です🤣 

しっかり友達と手を繋いで♡

行ってきまーす!

マップを見て目印の場所を探しながら目的を持って歩きます🔎

消防署発見!!!「かっこいいね!」

今ここだね!あと少し!!

公園に着くと、がんばった証に先生がごほうびシールを貼ってくれました♪

よく頑張ったね☺

公園では遊具で遊ぶだけでなく、木の実や葉っぱを集めて飾り作りも楽しみました🍁

素敵な飾りができたよ♪

お昼はみんなでおにぎりタイム🍙♡

美味しい~☺☺

たくさん歩いてたくさん遊んで、疲れた身体に美味しいおにぎりが染み渡ったようです😊

もちろん片付けも自分で頑張ります!👀

お腹も心も満たされ、さらに力がついた年少組!💪

次は幼稚園を目指し、なんと!帰りも歩いて帰ります👣

交通ルールもしっかり確認!🚦

歌を歌ったり、励まし合ったりしながら往復2㎞弱の距離を、みんな自分の足で最後まで頑張って歩きました!✨

幼稚園に到着!!やったー!

途中、疲れた時も友達と声を掛け合ったり、支え合って歩ききることができました。

秋の自然物に触れたり、思い思いに製作を楽しんだり、この時期ならではの園外保育となりました😊

 

目的地を目指して歩く経験からは、目標を達成した喜びから自信がついたようです!

もうすぐ生活発表会♪発表会も自信を持って頑張ろうね♬

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集