2022年12月6日

大根抜きだ!✨ヨッコイショ!!🔥

  • 年中組

先日年中組は、バスに乗って伊丹まで大根抜きに行ってきました🎵

前日があいにく雨だった事もあり、すこし地面はぬかるんでいましたが、JR尼崎の駅長さんや駅員さん達が手伝ってくださり、楽しく大根抜きをすることが出来ました( *´艸`)

駅員さん達のかっこ良い制服にも大興奮♪の子ども達^^

力の入れかたや、持つところを教えてもらいながら一生懸命大根を引き抜きました✨

大きな大根や変わった形の大根など、色々な大根を引き抜く事が出来ました🎵

この時抜いた大根は、

葉っぱはスープに、根の部分はカレーに、給食さんがおいしく調理してくださいました(#^^#)

また、給食とは別に年中組では大根を干す準備をしています。^^

普段なにげなく食べている野菜は、どんな所で育てて、どうやって収穫して、どうやって調理していくのかな?

自分たちでその一部を体験する事で、子ども達はより食に関して興味を深めていく事ができます^^

また、どんな風にしているのかお家で話を聞いてあげてください(*^^*)

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集