2022年12月3日

のりでぺったん~サンタクロースづくり🎅~

  • ぱんだ組

のりでサンタクロースの製作をしました🎅

こどもたちに、『サンタさんって知ってる?』

と問いかけると、「サンタさん知ってる!」

「クリスマスツリーお家にある!」等

たくさんクリスマスのことやサンタクロースの

ことを話してくれました(o^―^o)

『サンタさんってどんな人?男の人なのかな?』ときくと

「おじいさん!」や「女の子!」とそれぞれの

思い描くサンタクロースを教えてくれました✨

もうすぐクリスマスの行事が近づいていることを

知り、クリスマスに期待が膨らむ子どもたち。

早速サンタクロースを作りました🎶

『これはなんでしょ?』目や鼻、眉毛のパーツを

ひとつひとつ子どもたちにどこの部位に

なるのか聞いて、進めていきます。

みんなちゃんと先生の目を見て話しを聞く姿勢が

見られます✨

サンタクロースの帽子の色、目の形を

自分たちで選びました。

「大好きな赤色にする~❤」「かっこいい緑~✨」と

喜んで選んでいましたよ(^o^)

「にこにこの目にした~🎵」とのりで貼り付けています。

「のりはダンゴムシぐらいだよね」とのりを指に

取る量も完璧です✨

のりを付けた部分が紙にひっつくことも

何度も、のり遊びを経験することで

分かってくるようになりました🥰

なにより楽しんで製作に取り組んでいます🎵

できた作品がこちら✨

個性豊かなサンタクロースが出来上がりました✨

とってもかわいらしい表情していますよね🎶

のりの他にも最近は、はさみにも挑戦しています✂

次はみんなで何作ろうかな~?楽しみだね(o^―^o)

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集