2022年12月2日

親子で登ろう親子ハイキング【おやじの会】

  • 園からのお知らせ

おやじの会で秋の親子ハイキングに行ってきました。

場所は中山連山!

園長先生と準備運動をして身体をほぐして、さぁ!ハイキング開始!

中山寺の境内からハイキングコースに入ります。

最初は傾斜がある所が多く、足をグッ!と上げて登る所や

手を使い慎重に登り進める所がいくつかありました。

難しいところも多かったけど自分の足で頑張って登っていました。

途中の夫婦岩で少し休憩…

園長先生が『松』と『赤松』の違いについて教えてくれました。

ここから奥の院を目指して進みます。

ここからは緩やかな道も多く、歩きやすいコースになっていました。

ぱんだ組の子も参加してくれましたが、お家の方と手を繋ぎながらしっかり歩くことができていました。

中山寺を出発して約2時間、奥の院に到着しました。

奥の院の中央にはきれいなもみじや大きなイチョウの木があり、

とてもきれいに紅葉していました。

奥の院から少し下ったところにある、やすらぎ広場で昼食です🍙

たくさん歩いた子ども達はお昼ご飯を待ちきれない様子。

頑張って歩けたので、ご褒美の温かいコーンスープもありました。

 

お腹も心もいっぱいになったところで、

親子でケイドロをしました!

最初は子ども達が逃げます!親が追いかけます!

が、なかなか捕まえられない…💦

2回戦は親が逃げます!子どもが追いかけます!

大人のやさしさで捕まっていましたね😊

広場でたくさん遊んだ後は、下山です。

奥の院を経由して中山寺へ降りていきます。

疲れてくる時間帯ですが、みんなしっかり歩き進め、中山寺へ戻ってきました。

今回のハイキングでは、秋の自然に触れ、親子で楽しい時間を過ごせたかと思います。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集