2022年12月16日

消防署に行ったよ🚘✨

  • うさぎ組

うさぎ組が今回お散歩に行ったのは

消防署です🔥✨

「今日は消防署に行くよ~!」

「消防車はいるかな?」

「救急車は見えるかな?」と話をすると

大喜びの子ども達😆❣

帽子を被って、靴を履いて

元気にしゅーっぱーつ!!!✊

見て下さい👀✨

最初は避難車に乗って散歩に行っていた子ども達も

今では行きも帰りも

自分の力で歩くことができるくらい成長しました🌱

すごいね~👏👏

途中でうどん屋さんを見つけて指をさしたり

「ピーポーピーポー」の音に「あ!!!(救急車)」など

走る車にも興味津々でした🤩

消防署までは楽しくあっという間に着きました!

消防車を見つけた時は

「みてみて!!」と大興奮でした😍💕

「はしご車!」

「こっちは小さいね~👀!!」と

様々な発見を声に出し、

「かっこいいね!」「乗ってみたいね~!」と

話す子もいました🤭💗

なかなか近くで見ることの少ない消防車を

思う存分見て、楽しんだ子ども達でした😊💖

また、帰り道には作業中のリフト車を見ることができ

幼稚園に着くまで元気いっぱいの子ども達でした🤗💓

だんだん歩ける距離が増えてきた子ども達と

色んな所にお散歩するのが楽しみです😄💘

また色々なところにお散歩に行こうね~😚🎶


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集