2022年12月15日

まだまだ続く!生活発表会4日目🌳

  • 年中組

今日で生活発表会は4日目✨

今日は年中の劇クラスの発表です(*^^*)

 

最初のクラスは・・・

 

ばら組!

『ももたろう』

です^^

 

年中組の劇でまず見ていただきたいのはこの場面👀

道具の出し入れも自分たちで行います(*^^*)

自分の出番以外でも、集中を切らすことなく舞台に気持ちを向け続けられるのは、さすが年中組ですね💖

『ももたろう』のお話は皆さんもよくご存知かと思いますが、ばら組の素敵なポイントは、とってもエネルギッシュで勢いのある舞台を見せてくれた所👀✨

大勢のお客さんの前でこんなに豪快な演技ができるって凄いことですね^^

またばら組の子ども達は、

なにかあったら、教え合いをする姿がたくさんありました^^

本番で台詞を言う事が全てではなく、こうした子ども達のやりとりこそ、成長の証ですね🎵

お客さんまで元気にしてくれるような、力強い劇を魅せてくれたばら組でした💖

 

終わった後は認め合い🎵

みて、こんなにかっこよかったんだよ💕一緒にビデオをみながら頑張りを認めてもらいます✨

とても素敵な笑顔ですね( *´艸`)

 

次のクラスは

すみれ組

『みつばちマーヤのぼうけん』

です🐝

これは、小さなハチの大きな冒険のお話です(#^^#)

 

この劇でのイチオシ👀✨ポイントは、なんといっても、沢山出てくる虫の特徴や、その虫のキャラクターをとても見事に表現していたところ!!

例えば・・・

明るくひょうきんなコガネムシと、初めて外に出たハチの女の子や

不気味な蜘蛛と力強いカブト。虫と弱っているハチの女の子や

敵の王様や・・・

他にもたくさんのキャラクター達を上手に演じ分けていました✨

でもそれだけでなく、すみれ組が凄かったのは、他の子が台詞を言っている時も、その演技をずっと続けていたところ👀✨

凄い集中力ですね(#^^#)

 

沢山のキャラクターを見事に演じきったすみれ組でした(*^^*)

終わった後は認め合い🎵

上手だったよ🎵

微笑ましい時間でした^^

 

 

最後のクラスは

こすもす組

『あかずきんとあおずきん』

です!

ここで、疑問に思った方もいるかもしれません👀

そう!こすもす組の劇はあかずきんをリメイクした演目、『あかずきんとあおずきん』なんです!

赤ずきんというとついつい女の子のイメージがありますが、こすもす組には赤ずきんをやりたがる男の子たちが多かったそうで、“あおずきん”が誕生しました(#^^#)

また、さらにオリジナルポイント✨として、オオカミが3匹登場します^^

これが、ただ同じオオカミを3人がしているのではなく、それぞれに個性があったのがとっても魅力的でした💖

また、こすもす組の劇の発表は会場全体が温かい雰囲気でした^^

台詞が出てこない子に教えてあげたり、サイドからガンバレー!の声が入ったり、保護者の方が「上手ー!」と言ってくださったり、温かい雰囲気の発表会でした(#^^#)

また、こすもす組も集中を切らすことなく(引っ張られているのに、目も開けず寝ている演技を続けるくらい)

最後まで頑張りぬきました(*^-^*)

オリジナルストーリーを素敵に演じきったこすもす組でした🎵

 

終わった後は認め合い💕

「何点やった!?」「120点」

「見てた!?」「ずっと見てたよ!」

沢山の認め合いの言葉が飛び交いました(*^^*)

 

これで生活発表会4日目は終了です^^

明日はいよいよ最終日!

終わった子ども達はしっかり褒めていただき、まだの子ども達には期待が持てるような声掛けをしてあげてください♪

生活発表会4日目でした(*^^*)

 

生活発表会番外編!

その時舞台裏では!?

先生達からの頑張ったねの声掛けとハグ💖

大事な瞬間です✨


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集